アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
*natural handmade kinari*
ブログ紹介
ハンドメイドとお菓子作りを日々、楽しんでいます♪
zoom RSS

雑貨屋shiroさんへ。。。

2010/06/11 17:16

久しぶりの更新です
訪問して頂いた方。。。
気持ち玉を押して頂いた方。。。
ありがとうございました

今日は佐倉にある雑貨屋shiroさんに行って来ました
店員さんの優しい笑顔と素敵な店内。。。
とても癒されます

画像


shiroさんで購入したマスキングテープカッター(左側)
可愛いです♪♪
隣のコサージュは鎌ヶ谷の雑貨屋maminkaさんのキットで作ってみました
これからの季節にぴったりな爽やかな色

そして右側のミシンはお友達からの贈り物。。。
見ているだけでうっとりです
ミニ額縁とアイアンカゴは¥100ショップですよ

下の子は3歳近くなり、ますますパワーアップ!!
午前中、外に出て疲れさせるつもりが一緒にお昼寝
洋裁が得意だからと縫物の頼まれ事をしたりと
なかなか自分の時間が作れないでいます

来週の月曜日は久しぶりに友達と洋裁の時間を作りました
作りかけのバッグが少しでも進むといいのですが。。。

記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


春色ハンドメイド♪

2010/03/16 09:25

今日は朝からポカポカ陽気ですね
洗濯物も気持ちよさそうです♪

オーダーして頂いたティッシュカバー
娘さんが花粉症で学校にティッシュケースごと持って行かれると言う事で
持ち手付きを製作しました

画像


持ち手付いていないですね。。。
お待たせしていたので写真も撮らずにすぐ発送してしまいました
こちらと同じデザインで持ち手を付けました
ティッシュカバー3色そろっています

画像


春らしいパープル系のクッションカバー。。。

画像


春が来るとワクワクします

記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


イベント中止のお知らせ

2010/02/28 10:34

ブログの方でお知らせしていたshiroさんの『いろとりどり フリーマーケット』
ですが残念ながら雨天のため中止になってしまいました

shiroさんの初イベント。。。
スタッフの皆さんも準備をしていたのにがっかりしている事と思います
私達にとっても初イベントでした
また機会があったら参加したいと思います





記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


イベント延期のお知らせ

2010/02/27 09:38
shiroさんで本日、開催される予定でした『いろとりどり フリーマーケット』ですが雨のため延期になりました

出番を待っている作品達。。。
画像


明日28日(日)になりますが天気が心配です
開催されるかは明日の朝shiroさんで確認できます
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


*イベントの作品達*

2010/02/25 14:12

shiroさんのイベントに持って行く作品の値札付けをしました

大好きなパープルで。。。
画像

左はリネン100%の生地で右は可愛いパッチを縫い付けて。。。
画像

左はパープル系のパッチで右は黒のギンガムのバッグ。。。
画像

縦9cm前後の小物入れ達。。。
画像


27日(土)がイベントなのですが天気が心配ですね
雨天の場合は翌日になりますが28日(日)の天気も気になります
開催できることを祈っています
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


久米島旅行

2010/02/15 09:44

沖縄県久米島に行って来ました

画像


到着した日は冷房を入れるほどでしたがあとは曇り。。。
きれいな海が見られなくて残念

楽天のキャンプ地なので選手の練習風景を見たり
サインをもらったり。。。の旅でした
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


*イベント・お友達の作品*

2010/02/05 13:04
2月27日のイベント用に友達が作ってくれました

画像

とても丁寧な作りです!!
可愛い}くるみボタンで作ったヘアゴムもたくさん
イベントまであともう少し。。。
頼りにしています

今日は買ったばかりの布の水通しをしました
画像

チェックは柄合わせが大変なのですが、ついつい買ってしまいます
何を作ろうか考えている時間が楽しいです

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


最近作った焼き菓子♪

2010/02/01 17:40

食材はほとんど宅配で購入しています
紅玉がだいぶ前に今期最終!!と出ていて慌てて購入したんです
その時はアップルパイとジャムにして。。。

もうしばらくアップルパイは食べられないんだな。。。と思っていたら
スーパーで売っているんですね
あまりスーパーに行かないので気がつきませんでした
再びアップルパイを食べる事ができました
画像


前回はビニール袋の中でパイ生地が作れるなんて言うレシピで作りましたが
今回は横着しないで大理石の台を出して作りました(5キロ近くあるので出すのが面倒)
きれいな層になりました
そしてお楽しみが残ったパイ生地にグラニュー糖をまぶして焼くだけのお菓子
画像


あと最近作ったお菓子はチョコマフィンです♪
画像


このレシピはココアではなく本物のチョコが入るのでけっこう濃厚です




記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


佐倉の素敵な雑貨屋shiroさんです♪

2010/01/24 08:53
2月27日(土)イベントをさせて頂くshiroさんの写真です♪

画像


外観からとても可愛いです。。。

画像


明るい日差しに包まれた店内。。。

画像


ナチュラルな雑貨が続々入荷してきます♪♪

こんな素敵な雑貨屋さんの駐車場でイベントをさせて頂く事になりました
詳しくはshiroさんでご確認下さい

私の方も、お友達2人がお手伝いをしてくれて製作に励んでいます
お友達の作品は近いうちにUPしますね

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


最近作った布小物♪

2010/01/22 19:11

コースターを作りました。。。

画像


茶系がどうしても多くなってしまうのでこちらも。。。

画像


ラベンダー色も大好き♪
春が待ち遠しいです

そして、こちらはルシアンのヤーンダイクロスで作りました

画像


このように引っ掛けておいたり。。。

画像


パソコンや(これはミシンですが・・・)カゴにかけてもいいですね
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


イベントのバッグです♪

2010/01/17 10:40

バッグ類。。。何点か作りました

画像


こちらは子供用ポシェット

画像


サイズは約17cm×約17cmで紐は93cm前後、片方で結ぶ形になっていて調節ができます
2歳ぐらいから身長にもよりますが5〜6歳ぐらいまで使えるかな・・・と思います
お気に入りの、おもちゃやお菓子を入れてお出掛け

ちなみに2歳児がポシェットをかけた感じがコチラ。。。

画像


動き回るので、この写真が限界です

記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


初イベント決定しました♪

2010/01/12 15:18


    『いろとりどり フリーマーケット』


 開催日・・・2010年2月27日(土) 雨天の場合28日(日)に延期

 時間・・・11:00〜14:00

 場所・・・shiro駐車場
      千葉県佐倉市鏑木町405-7  043-481-0778



素敵な雑貨屋さんの駐車場で開催されます
手作り作家さんたちの作品が集まるフリーマーケットです
詳しくはshiroさんのHPを見てくださいね

まだ子供が小さいのでオークションでマイペースに出品していました
イベントには初めて参加させていただきます
出店される方は、いろんなイベントに参加されていると言うことで今からドキドキしています
出店者様、イベントもパソコンも初心者ですがよろしくお願い致します

当日はshiroさんも営業されています
姉妹店のRodinaさんmaminkaさんのスタッフさんのフリーマーケットも開催されるので楽しみですね
ぜひ遊びに来てくださいね♪♪

当日、持っていく予定の作品です。。。

画像


画像


写真のような小物類からストール・バッグ・リネン100%の洋服などの予定です
またUPしますのでチェックして頂けたら嬉しいです



















G.B.MATERIALS
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


*マザーズバッグ完成 *

2010/01/04 08:26
少し時間ができたのでバッグを作りました

画像


画像



大好きな茶系のバッグです
荷物もたっぷり入ります

布合わせを考えている時間が長かったかな
2日間程で完成です
コサージュは2種類のリネンで作りましたよ

記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8


九十九里 日本一の鏡餅

2010/01/04 08:02

年が明けましたね
九十九里の日本一の鏡餅を見てきました

画像


写真ではわかりにくいかもしれませんがとても大きいです
鏡開きは11日でお雑煮などが食べられます
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


*リネンのワンピース*

2009/12/29 13:10

最近作ったリネン100%のワンピース2点です。。。

画像


右側はタックたくさんでパフスリーブにしてみましたが冬は上着を着るので
左側のノースリーブの方ががモコモコしないで着やすいです

最近カラーリネンでも作っています
きれいな色がたくさんありますよね
迷ってしまいます

生地に合わせてミシン糸を買うのですが、もう使わない色のミシン糸の使い道
に困っています
何かいい使い道を知っている方がいましたら教えてください

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


* さくさくスコーン *

2009/12/26 18:00

今日の朝食はスコーンとオニオンスープ
ヨーグルト・バナナにしました・・・

画像


土曜日はお楽しみ朝食
子供が喜びそうなフレンチトーストやホットケーキなどにしています
ホットケーキミックスは使わないで自分で作っています

粉140g コンスターチ10g ベーキングパウダー6g 砂糖40g 塩1g
この中に卵1個 牛乳150cc 油25cc バニラエッセンスを入れてまぜまぜ・・・


この方が国産の小麦粉を使って作れるので安心ですよ
強力粉・薄力粉も25キロの袋で買っています
お菓子屋さんみたいですよね

大量に買うと安いし、粉の在庫を気にしないでパンもお菓子も作れるのがいいです



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


カールじいさんの空飛ぶ家

2009/12/25 23:56

今日はXmasですね
子供のリクエストで「カールじいさんの空飛ぶ家」をみに行きました

画像


今月は映画を3本もみました

・ONE PIECE
・なくもんか
・カールじいさんの空飛ぶ家

そして今月はスピリチュアル・ギフトにも・・・
冷たい雨の中、代々木第一体育館に行きましたよ

人生は「旅」とおっしゃっていて・・・
経験と感動するために生まれてきたと・・・

カールじいさいんのように、いつまでも冒険心を持ってチャレンジしたいなと思いました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


*あじさいのリースでXmas*

2009/12/24 18:12

10月のリースのレッスンで作ったもの。。。
普段は掛けてありますが今日は真ん中にロウソクを入れて食卓の上へ

こんな使い方もいいですね
来年はもっとリースのレッスンに参加できたらいいなと思っています

画像


写真暗くてすみません
リビングの電球が1つ切れています
年内には取り替えます
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


スイートポテト

2009/12/24 11:29
おやつにぴったりですね
スイートポテト

画像


生クリームを使わないレシピなので手軽にすぐできちゃいます
本当は絞り袋で絞りだそうとしたのですが、力を入れた瞬間
絞り袋が切れてしまいました

手で成形するには柔らかすぎ・・・
絞り袋では硬すぎたんですね
なのでアルミカップに入れただけ・・・

ご近所にも配ってあっと言う間に売り切れです
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


*布小物*

2009/12/22 21:05
最近は洋服も作るようになりましたが
簡単に作れる小物もやっぱり好きです
出来上がりが早く見たいタイプです
画像

画像

巾着もいろいろ作り方がありますがこの巾着が一番気に入っています
他に可愛い巾着や作り方が簡単な作り方を知っている方がいましたら教えてください

画像

はぎれで作れるコースター
組み合わせを考える時間が楽しいです
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

*natural handmade kinari*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる